Archive for 4月, 2010

サッカー日本代表vsセルビア

久しぶりに関西での代表戦ということで長居スタジアムへ観に行った。ワールドカップを約2ヵ月後に控えてセルビアのいわゆる2軍相手にどこまで戦えるのかということで注目の一戦だったが、相変わらずというか、決定機に決められない。いや、むしろ今回の試合は決定機すらなかなか作らせてもらえず、心なしか選手にもあまり覇気を感じられなかった。結局相手にいとも簡単に得点を重ねられて完封負け。欧州勢とのレベルの違いを見せ付けられた試合になり、不満だらけの試合内容となった。試合後のスタンドからブーイングの嵐は当然だろう。来月10日には代表の最終メンバーが決まるが、本番でどこまでやれるのだろうか・・・。

日本代表VSセルビア代表

監督の似顔絵も何となく悲しそうな表情?

相手のドリブルについて行くのが精一杯。

黒鳥山・桜

天気が良かったので昨日に引き続き桜を観に行った。前にも行った黒鳥山はこのあたりでは桜名所だ。ここの公園からは斜面の桜の向こう側に街が一望できる。

黒鳥山の桜

黒鳥山の桜

黒鳥山の桜

松尾寺・桜

大阪・和泉市にある松尾寺へ行った。この寺は南北朝時代から室町時代に栄えたそうだが現在は閑静な(のどかな)住宅地の中にある。山門前の桜は散っていたが境内の桜は見ごろだった。平日だったので境内には2組ほどの人しか居なかったが、個人的にはこういう静かな状態で鑑賞するのが好きだ。

松尾寺の桜

松尾寺の桜

松尾寺の桜

近所の桜

我が家の近所に遊歩道があり、毎年桜が綺麗に咲き誇る。今年もゆっくりと散歩しながらの桜を楽しんだ。

遊歩道の桜

遊歩道の桜