Archive for 8月, 2006

兵庫 淡路島まつり花火大会

淡路島・洲本港へ淡路島まつり花火大会へ行った。都会での花火と違って余計な街灯りなど全然無いせいか鮮やかに見えた。

淡路島まつり花火大会

淡路島まつり花火大会

淡路島まつり花火大会

大阪 なにわ淀川花火大会

なにわ淀川花火大会に行ってきた。花火の打ち上げは20時頃から始まるにもかかわらず、場所取りのために16時に現地入り。河川敷だけに日差しを遮るものが全く無く、晴天だっただけにさすがにキツかったが、花火が始まるとそれを忘れさせてくれるほど美しかった。

なにわ淀川花火大会

なにわ淀川花火大会

なにわ淀川花火大会

大阪 教祖祭PL花火芸術

教祖祭PL花火芸術を見に行った。大阪・富田林市という普段は静かなベットタウンで最寄り駅である近鉄・富田林駅も大きな駅ではないが、花火の日には物凄い見物客が集まる(昨年の人出は約25万人だったらしい)。今まで見に行かなかったのはこの人の凄さがネックになって躊躇してたのだが今回は地元の知人宅で見れることになり人ごみを全く気にすることなく、しかも高い位置から見物できた。約10万発ほど打ち上げるとあって迫力がありました。唯一残念だったのは見る位置が「風下」になり、連発で打ち上げられるがゆえに煙で花火の殆どが隠れてしまった。こればっかりはその時の風向き次第なので仕方ない・・・。

教祖祭PL花火芸術

教祖祭PL花火芸術

教祖祭PL花火芸術