47News
チアダンス全米大会で優勝 福井商「JETS」が2冠

 米テキサス州ダラスで27日(現地時間)に開かれたチアダンスクラブチームの「全米選手権大会」で、福井県立福井商業高チアリーダー部「JETS(ジェッツ)」が15~18歳で競うシニア・バラエティー部門で優勝した。JETSは2009年にも、別の全米大会で優勝しており、チアダンスの本場で2冠を果たした。
 日本チアダンス協会によると、JETSは11点満点中、10・268点の高得点をたたき出し、2位以下に大差をつけた。各部門に授与される振付賞も受賞した。
 JETSの部長藤沢知未さん(18)は「観客との一体感があり、優勝の瞬間は言葉にならないほどの感動だった」と語った。顧問の五十嵐裕子教諭(42)は「今までで1番の演技。練習のすべてを出せた生徒を誇りに思う」とねぎらった。
 日本からはJETSのほか、静岡県の2チームが参加。「C★STAR T―girl」が9~11歳が競う1部門で優勝した。
 大会には米国や日本などの115チームが参加した。

2011 NCA/NDA All-Star National Championship
福井県立福井商業高等学校 トップ

・Fukui Commerical High School “JETS” Senior All-Star Variety Day 2