産経ニュース
大韓航空、「たま駅長」出演のCM放映スタート

 訪日旅行の需要を喚起しようと、大韓航空は13日、韓国国内で日本を紹介するテレビコマーシャルの放送をスタートしたと発表した。和歌山電鉄貴志駅(和歌山県紀の川市)のスーパー駅長、三毛猫の「たま」が出演するとあって、ファンの間で話題となっていただけに、訪韓旅行の需要増にもつながりそうだ。
 テーマは「日本に日本を問う」。田舎編と温泉編、自然編、建築編、ラーメン編の5つのパターンに分かれている。
 たま駅長が出演するのは田舎編。おなじみの紺色の制帽をあみだにかぶり、駅のホームで黄昏れる様子など、愛らしいしぐさと日本の穏やかな田園風景が表現されている。また温泉編では、渋温泉(長野県山ノ内町)の露天風呂で温まるニホンザルが主役を務めている。
 撮影は昨年12月、和歌山や長野のほか、京都・龍安寺などで行われた。同社の機内の個人モニターでもみることができる。

대한항공
::: 대한항공 여행 정보사이트 :::
KOREAN AIR 일본에게 일본을 묻다.

・일본의 온천 이야기(温泉編/長野・渋温泉)

・일본의 자연 이야기(自然編/富士山)

・일본의 건축 이야기(建築編/京都・龍安寺)

・일본의 마을풍경 이야기(田舎風景編/和歌山電鉄・たま駅長)