AFPBB News
経営破綻のメヒカナ航空、CAが一肌脱いでカレンダー発売

 経営破綻(はたん)し8月から運航を中止しているメキシコのメヒカナ航空(Mexicana)の女性客室乗務員たちが、ビキニ姿などを披露したセクシー・カレンダーを売り出し、話題となっている。
 カレンダーの売り上げを、運航中止で失業状態にある乗務員たちの生活費の足しにするのが目的。「わたしたちはモデルじゃないし、完璧なボディーも持っていないけど、何とか前に進みたいんです」と、モデルを買って出た客室乗務員の1人は25日のカレンダー発表会で語った。
 企画を発案した別の客室乗務員は、「8月から失業状態にある同僚たちをどうにかして助けられれば」と取り組みの意図を説明した。
 まずは1000部が売り出されたが、好評のため既に3000部の増版が決まっている。
 世界の航空業界でも歴史あるメヒカナ航空は、8月に経営破綻して全航空便の運航を中止した。その後、会社更生法の適用が認められ、12月半ばにも一部の便の運航再開が見込まれている。

Grupo Mexicana Informa – Home

・Mexicana Stewardesses [Hot Mexicana Stewardesses]
YouTube Preview Image