埼玉スタジアムでのサッカー・日本代表vsコロンビア観戦のために埼玉入り。試合まで時間があるので少し足を伸ばして「小江戸川越」を散策してきた。川越駅西口から小江戸観光の循環バスが出てるが、これに乗るとメインの「蔵の街並み」などから一番遠い場所から廻って行くので東口バス停から一般バスに乗り仲町で下車。蔵の町並み時の鐘菓子屋横丁太陽軒川越市立美術館川越市立博物館川越城本丸御殿富士見櫓跡川越キリスト教会とひと周りして大正浪漫通りクレアモールと抜けて川越駅に到着。大宮に移動してホテルにチェックインしてひと息入れた。

埼玉スタジアムで日本代表vsコロンビア代表を観戦。
中村俊輔など欧州組が揃うとあって平日であるにもかかわらず大勢の観客が来ていた。試合の方はスコアレスドロー。何度か得点のチャンスがあったが、決められなかったのが惜しまれる。相手(コロンビア)はFIFAランクでは日本より上だけに(日本44位・コロンビア26位)簡単には勝たせてくれない。ただ、現在の代表メンバーとしては豪華な顔ぶれだったので、それを見れただけでも良しとしよう。次にこのメンバーでの試合を見れるのはアジアカップ2007(予選7/7~)。この大会で日本は連覇がかかってるので見に行きたいところだが、いかんせん開催場所がタイ、マレーシア、ベトナム、インドネシアの4カ国共催なので行けそうに無い。

蔵の街並み

時の鐘

菓子屋横丁

太陽軒

川越市立博物館

川越城本丸御殿

埼玉スタジアム

埼玉スタジアム